ご入居までの手続きの流れをご案内いたします。
1:お申込み・予約
- ◆入居申込票に、ご記入いただきます。
- ◆健康状態の確認、面談
ご提出いただく書類
- ・診療情報提供書もしくは健康診断書 (ご用意できましたら郵送をお願いいたします)
- ・薬情報もしくはお薬手帳 (ご用意できましたら郵送をお願いいたします)
2:ご契約
◆契約のご説明および手続きをいたします。
ご本人様
- ・ご本人の印鑑(認印可)
- ・介護保険被保険者証写し
- ・健康保険被保険者証写し等
身元引受人様
- ・身元引受人 戸籍抄本もしくは戸籍謄本
- ・身元引受人 印鑑証明証
- ・身元引受人 実印
(※桜寿のさとより)
- ・入居契約書 正副2部
- ・重要事項説明書 正副2部
- ・同意書、届出書一式
- ・入居管理規定
- ・ゆうちょ銀行自動口座引落依頼書
3:入居に関する費用
- ◆入居一時金のお振込み
入居申込み日より2週間以内に入居一時金を、お振込み又は現金にてお支払いをお願いいたします。 - ◆月額利用料のお支払い
利用料については前払い制となっております。
入居初月の日割り利用料、翌月の利用料の請求書をご入居当日にお渡しいたします。指定日までに、現金もしくはお振込みをお願いいたします。
4:ご入居
- ◆介護保険サービスの利用について
担当ケアマネージャーよりご連絡させていただきます。 介護保険サービスが開始されるまでは、フロア職員対応で生活のお手伝いを させていただきます。